スポンジボブ お着替え巾着♪

スポンジボブ お着替え巾着です。

オークションに出品していて お客様のところへお嫁入りしたものです。

海にいるイメージなので 青系と切替するのが 自分の中で 決まりになっています笑





IMG_8341_convert_20121031170117.jpg


IMG_8343_convert_20121031170035.jpg

スヌーピー オールスター&おやすみ柄 マザーズバッグ♪

こちらも オーダーの スヌーピーマザーズバッグです。

オールスター柄とおやすみ柄を ニ種類使って ちょっと贅沢です。




IMG_8651_convert_20121030225148.jpg


IMG_8653_convert_20121030225208.jpg

スヌーピー×赤ドット マザーバッグ♪

オーダー品  スヌーピーおやすみ柄×赤ドットの 特大マザーズバッグです。

横が53cmと かなり大きいです。 たくさん入りそう。

この寝転んでるスヌーピーがたまりません(っ´ェ`c)




IMG_8625_convert_20121027154159.jpg


IMG_8623_convert_20121027154143.jpg


IMG_8626_convert_20121027154215.jpg



オーダーの合間に パッチワークのレッスンバッグや 巾着を少しずつ作っています。

ブランケットもサンプル作成したいのですが 大物なので なかなか進みません。。


※ シーツ入荷情報

スヌーピーおやすみ柄 凄く人気で在庫が少なくなりました。 状態の良いものがうまく見つかったので
一週間ほどで また入荷する予定です。

トイストーリーと スヌーピーオールスター柄も 一緒に入ります♪


トイストーリー×青ドット トートバッグ

オーダーの合間に 作ってみました。

新しく入荷した青のドットが 可愛くって トイストーリーと合わせてトートに♪


サイズは 36×28マチ14cm 使いやすいサイズです。ポケットあり


IMG_8639_convert_20121028155315.jpg


IMG_8640_convert_20121028155334.jpg


オク出品中

直接ご連絡頂きましたら100円割引にさせていただきます。

サイズ変更、切替生地変更も可能です。

スヌーピー上履き入れ、体操服袋、レッスンバッグ

スヌーピー おやすみ柄でお作りしましたオーダー品です。

まず 上履き入れ

上履き入れは 裏地をキルティングにして、まちも4cmほどつけて入れやすくしました。



IMG_8605_convert_20121027153904.jpg


IMG_8606_convert_20121027153925.jpg


レッスンバッグ  ご希望サイズで 一回り小さめ


IMG_8608_convert_20121027153945.jpg


IMG_8607_convert_20121027154040.jpg



体操服入れ  こちらもご希望サイズで 横長タイプ

IMG_8610_convert_20121027154005.jpg


IMG_8609_convert_20121027154101.jpg



このおやすみ柄 どの柄もすごく可愛いです。

オールスターも可愛いけど こちらのほうが 色もたくさん使われているし いいかも。。


カラフルリング&キラキラボタン

ボタン、モチーフの追加です。 ボタン関係はすべて透明な糸でおつけします。

キラキラ ハート、ジュエリー ボタン

大きさは1cmほど。2,3個まとめてつけると可愛いです。



キラキラ ハート&ジュエリーボタン ひとつ+50円


IMG_8620_convert_20121026140046.jpg


カラフルリング 

バッグの取っ手などにつけても可愛いです♪


カラフルリング  写真のように取っ手に着ける場合 +150


IMG_8622_convert_20121026140029.jpg


IMG_8614_convert_20121026140107.jpg


縄跳び&体操服巾着♪ 白雪姫 ブルーver

オーダー品です。

ブルー地の 白雪姫を使って 体操服巾着と なわとび袋です。

はじめオーダーをいただいたとき 「縄袋?????」となってしまったのですが
良く聞けば 縄跳びを入れる袋だとのことで。。恥 (っ´ェ`c)

パープルのリボンをワンポイントにしています。

またお嬢様に気にいっていただけたら嬉しいなぁ♪



IMG_8468_convert_20121025150508.jpg

ミッキーミニー家事柄 ナップサック♪

オーダー品の ミッキー家事柄シーツを使ったナップサックです。

男の子用なので 水色のストライプと組み合わせ。


星のボタンを飾りました(♥´∀` ♥)


ナップサックって懐かしい。。

こちらのサイズは30×35ですが お好きなサイズでお作りします。



IMG_8500_convert_20121024211326.jpg


IMG_8498_convert_20121024211229.jpg


IMG_8497_convert_20121024211530.jpg

ハート ミニーちゃん マザーバッグ パッチver  

オーダー品♪

ハート ミニーちゃんの マザーバッグです。

今回は黒の水玉、ピンクの花柄と組み合わせて 大人可愛い仕上がりになりました。

ピンクの花柄が もう廃番になっているので 在庫が残りすこしとなり 見納めになるかもしれません(´;ω;`)





IMG_8492.jpg


IMG_8493.jpg

ハートミニーちゃん 上靴入れ&給食袋いろいろ

オーダー完成分です。


ハートのミニーちゃんで上靴入れと スポンジボブ、トイストーリー、スヌーピーで巾着いろいろ。

前回のミニトートのお客様とは別の方ですが こちらも ミニーちゃん&ピンク水玉でお作りいたしました。 人気の組み合わせです。




IMG_8471_convert_20121022220554.jpg


IMG_8473_convert_20121022220621.jpg


IMG_8464_convert_20121022220735.jpg


ハート ミニーちゃん ミニトート

オーダー品の ミニトートです。


入荷したての ハートのミニーちゃんで(♥´∀` ♥)


IMG_8457_convert_20121021214403.jpg


IMG_8456_convert_20121021214532.jpg




濃いめのピンクが ぴったりです。

今回入荷した ミニーちゃん 凄く人気で オーダーでいろいろアイテムをお作りしました。

すこしずつご紹介していきます(☉౪ ⊙)!!



オプション ボタン色々

オプションでお付けできる ボタンいろいろです。

自分好みのものばかり集めました。

記事の最後に 使用例写真を載せています。 サイズの参考になさってください。

オーダーされたバッグや巾着に 合うかご不安な場合も 合わせて写真を撮り送らせていただきますので

お伝えください




※完売 ぷっくり クリスタルリボン、赤ハート ボタン (ひとつ)+200円

2~3cmほどあり 存在感があります。

IMG_8522_convert_20121020161209.jpg


IMG_8523_convert_20121020161252.jpg


ほそみハートボタン +50円 (ひとつ)サイズ関係なし

IMG_8511_convert_20121020160946.jpg


ぷっくり☆(★完売) または ハート +50円 (ひとつ)

IMG_8512_convert_20121020161009.jpg


うさぎ 貝ボタン +70円 

IMG_8518_convert_20121020161122.jpg


お花アップリケ 4cmくらい (ひとつ)+100円

IMG_8513_convert_20121020161034.jpg


パールビーズ ホワイト ピンクあり(ひとつ)+30円 

IMG_8514_convert_20121020161057.jpg

ウッドボタン 犬 パグ うし (ひとつ)+150円

IMG_8520_convert_20121020161147.jpg




使用例


IMG_8527_convert_20121020161607.jpg


全部つけるとごちゃごちゃですが サイズの目安の参考にしてください♪

IMG_8524_convert_20121020161541.jpg


IMG_8528_convert_20121020161630.jpg

IMG_8530_convert_20121020161648.jpg

IMG_8533_convert_20121020161721.jpg


IMG_8531_convert_20121020161705.jpg


数には限りがあり、 どれも追加入荷はないものばかりです。

シーツ以外の生地 USAコットン ねこ柄

USAコットン ねこがいっぱいの可愛い生地です。

ちょっとレトロな感じ。

こちらは 切替用もいいですが これ本体で バッグなど作るほうが可愛いかも。。

IMG_8541_convert_20121020161325.jpg


IMG_8542_convert_20121020161356.jpg



○切替に使う場合

バッグ お着替え巾着底部分に使う場合は +100円です。

レッスンバッグの取っ手、底部分合わせて使う場合は+200円となります。 

マザーバッグの取っ手 底部分に使用の場合は+300円です。


給食袋、お弁当入れ、パッチワークの少量部分などのサイズであれば追加なしです







○メインにつかう場合

金額 目安 

レッスンバッグ 切替あり 2300~

お着替え巾着 1650~

給食袋 1000~

コップ袋 900~

マザーバッグ 切替3400~ 

シーツ×ファー ブランケット サンプル

寒くなってきたので ブランケットのサンプルを 作っています。

裏は ファーなので もっこもこです。

暖かさは 正直 「あったかぁぁぁい♪」ってほどではないのですが

車の中で お子様が寝てしまったときに ちょっとかけてあげたり、

ベビーカーにかけたり フローリングに敷いたり いろいろ使えると思います。




IMG_8490_convert_20121019144521.jpg


IMG_8487_convert_20121019144641.jpg


IMG_8484_convert_20121019144544.jpg





写真はバーニーで作りました。

けっこう大き目で140×80くらい。

ちょっとお昼寝に使うくらいならこんなに大きくなくても大丈夫ですね


お好きなシーツ、サイズ、お好きなファーの色をお選びいただくカタチで 

オーダーいただいてから ファーを取り寄せしますので 到着までに1週間くらいを目安にお願いします。

ファーのお色のサンプルなどは メールにてお問い合わせください。

とりあえずサンプルに ちゃーっと作ってみただけなのですが、

シーツ部分をパッチワークにしたり ファーとシーツの間に キルト芯や 綿を入れて 温かみを UPさせたり 色々できそうです。


一度 パッチワークバージョンも サンプルで作ってみます。



レッスンバッグ いろいろ集合

ご紹介していないかった オーダー品。オク出品用。サンプル などの レッスンバッグです。

たくさん作ってきました。(♥´∀` ♥)

一番人気は やはりスヌーピー

最近の人気は 新入りのミニーちゃんですね。

オーダーが落ち着いたら

寒くなってきたので ヴィンテージシーツ×ふわふわファーのブランケットのサンプル、

あと お弁当袋を ちょこちょこ作っていこうかと思ってます。



一番人気 スヌーピー 

IMG_8183_convert_20121018142814.jpg

IMG_8481_convert_20121018143012.jpg

トイストーリー(生地残りわずか) 


IMG_8476_convert_20121018142949.jpg


白雪姫 パッチワークもおすすめ 

IMG_8329_convert_20121018142840.jpg


お洒落なレトロミッキー 

IMG_8459_convert_20121018142904.jpg


プリンセス シンデレラ(オーロラ姫もあり) 残りわずか 

IMG_8462_convert_20121018142928.jpg

スヌーピー 特大マザーズバッグ 

もうすでに完売してしまったのですが サンプルとして 記事にさせてください。

今回入荷したおやすみ版ではなくオールスター柄で 作った特大マザーズバッグです。

このシーツは キャラがオールスター登場しており どうしても全員集合させた柄で作ってみたくて(♥´∀` ♥)

横幅53cmと かなり かなり!大きかったです。(過去形なのはもう手元にないため。。)




IMG_8363_convert_20121017102008.jpg

IMG_8355_convert_20121017102032.jpg

IMG_8361_convert_20121017102119.jpg



あと ご連絡になりますが また クリーム地の白雪姫こちらシーツ入荷しました♪

スヌーピーオールスター柄は 捜索中です( ノω-、)

あと、切替生地 ブルー、うすピンク、グリーンの水玉が入荷予定です。



BOX型 バッグ サンプル

新しいかたち BOX型バッグ のサンプル。

前回作った
ドナルドより 小さめです。

サイズは 25×20 マチ12cm お弁当と小さめの水筒入れが入るくらい。


マザーバッグを この形で作ることもできます。

横も高さもまちもお好きなサイズでお作りします。



BOX型は ほかの生地と切替するより シーツ生地のみで 作るほうが バランスがいい気がします♪



IMG_8421_convert_20121016204130.jpg

IMG_8419_convert_20121016204018.jpg


IMG_8418_convert_20121016204049.jpg




スヌーピーおやすみ柄 マザーズバッグ

サイズの目安にと思い
新しく届いたスヌーピー お休み柄で マザーバッグを作ってみました。

切替は 黒の水玉ばかり最近合わせていたので 赤の水玉にしました。

サイズは 41×34 まち16cm

寝転んでいるスヌーピー可愛いです。





IMG_8442_convert_20121015211034.jpg


IMG_8441_convert_20121015211122.jpg


IMG_8449_convert_20121015211225.jpg



スヌーピーといっしょに入荷した ミニーちゃんハート柄シーツ 凄く人気で
オーダーたくさんいただいています。

できるだけ早く発送いたしますので もうしばらくお待ちください♪


スヌーピー おやすみ柄 シーツ ★★★★

スヌーピーおやすみ柄シーツです


絵柄は  すべてお任せにて お願いします。
こちらでアイテムサイズにより バランスの良い絵柄を組み合わせてお作りします



スヌーピーは片面必ず入ります。

※スヌーピーおやすみ柄には  星空おやすみ柄というのもあり、 アイテムごとに合うスヌーピーを
この2つのシーツより こちらで選びお作りします。



IMG_8413_convert_20121012144246.jpg


IMG_8414_convert_20121012144304.jpg


IMG_8411_convert_20121012144203.jpg


IMG_8412_convert_20121012144225.jpg


○レッスンバッグ マザー お着替え巾着袋のオーダーの場合 ご希望絵柄ある場合はご相談ください

オーダー♪ 白雪姫パッチワークレッスンバッグ&上履き入れ

オーダー品の完成です。

白雪姫のヴィンテージシーツ&花柄の生地で パッチワークをして レッスンバッグを作りました。

配色はお客様とご相談しながら決めさせていただきました♪


前回の
ピノキオレッスンバッグは 男の子向きでしたが

こちらは女の子向けですね♪



IMG_8379_convert_20121009152154.jpg


IMG_8380_convert_20121009152218.jpg


IMG_8382_convert_20121009152243.jpg




でっかいふわふわリボンをポイントにつけました。

もしお子様がお使いになるとき ひっかかったり しそうでしたら 糸を切っていただければ かんたんに外れます。 ゴムを通せばお子様の 髪にも付けられます♪



上履き入れは 水色の白雪姫でお揃いに♪ ポイントにちっちゃなリボンをつけています



IMG_8383_convert_20121009152406.jpg


IMG_8384_convert_20121009152436.jpg


あとはアイロンをかけて お包みして発送します♪

お嬢様の反応が気になります(´+(エ)+`)♪

有難うございました☆




パッチワークやっぱり可愛いので 今度は ティンカーベルや シンデレラ ミニーちゃんなんかで 作ってみます♪ 





白雪姫レッスンバッグ パッチワークサンプル




IMG_8348_convert_20121006111952.jpg


IMG_8349_convert_20121006112016.jpg


IMG_8350_convert_20121006112036.jpg


IMG_8347_convert_20121006111930.jpg


ピンクと白のストライプは パープルと白のストライプに変更できます。

リボンは 小さ目と 大きいふわふわリボンが選べます。

柄の配置 お好きな生地を選んでいただけます 


IMG_8351_convert_20121006112146.jpg


IMG_8354_convert_20121006112100.jpg

ミッキー&ミニー 巾着♪ 

コップ入れくらいのサイズで ミニ巾着


ミッキーとミニーでお揃いに♪




IMG_8034_convert_20121005215442.jpg


IMG_8037_convert_20121005215511.jpg


IMG_7941_convert_20121005215536.jpg


IMG_8032_convert_20121005215709.jpg

newバージョンの バッグ 試作

お客様からの ご要望で あたらしい形で バッグを作りました。

こちらは試作品(´・ω・`)つ


ボックスタイプです。 いつものトートは 台形なので また雰囲気が少し
変わります。

試作品は かなり大きく作ったのですが もう少しサイズを 小さくすると お弁当入れにも 良さそうです。

いま 小さめサイズも 試作中


完成したらUPします♪




IMG_8210_convert_20121001212755.jpg


IMG_8208_convert_20121001212724.jpg


プロフィール

コタロン115

Author:コタロン115
ヴィンテージシーツをリメイクしてハンドメイドをしています。
園指定サイズのオーダーメイドも可能です。
お気軽にご相談ください。

※オーダー、見積もりの際は 
1、希望のシーツ柄 
2、アイテム (レッスンバッグなど)
3、希望サイズ
を必ずお知らせください♪
あと、カテゴリ 「オーダーについて」「オーダー代金」もお読みください。
シーツのみ販売、生地の持ち込みは行っていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お問い合わせ&メール

名前:
メール:
件名:
本文: