ミニー家事柄 エルゴ入れ 巾着♪

オーダー品の ミニー家事柄シーツで エルゴ入れ巾着です。

いつものお着替え巾着に 取っ手がついています♪


玄関に エルゴを入れてかけておいたりできますね。



IMG_9059_convert_20121130141621.jpg


IMG_9060_convert_20121130141706.jpg


IMG_9062_convert_20121130141723.jpg



スヌーピー ×黒水玉 トートバッグ

オーダーの スヌーピー トートです♪

サイズは40×30 まちたっぷりです。

IMG_9042_convert_20121129225910.jpg


IMG_9039_convert_20121129225929.jpg


念願のチャーリーに リボン♪

IMG_9040_convert_20121129225946.jpg


この絵柄大好きです。

チャーリーが ちょっとイラッとしてるところが♪

スヌーピー×ピンク水玉 トートバッグ

スヌーピー ブランケット 完売しました(♥´∀` ♥)

今回 すごく早かったです。 有難うございます。

また あたらしいのを オーダーの合間に作ります♪


今回出品した中で お気に入りの ピンク水玉×スヌーピー トート♪

ふわふわリボンはお好きな位置に つけられます。

取っ手部分に付ける場合は ゴムを通すので 髪につけたりもできますよん。




蝶ネクタイ風♪

IMG_9014_convert_20121128170405.jpg


取っ手に♪

IMG_9013_convert_20121128170429.jpg


IMG_9015_convert_20121128170449.jpg



IMG_9017_convert_20121128170507.jpg



特大マザーも人気ですが  この中サイズも 使いやすいです♪

サイズは40×33 まち12cmです。


オーダーは 左下の問合せ欄か spmonispmoni@yahoo.co.jpまでおねがいします♪

スヌーピーパッチワークブランケット♪

IMG_8971_convert_20121127231650.jpg

完売しました。ありがとうございました

今日はオーダーの合間に ちょこちょこ作っていたものを 一気にオクに出品しました♪

スヌーピーが主になっていますが、ラムチョップやミッキーもあります。

今回出品した中で スヌーピーの ピンク水玉の トートが お気に入りです。

スヌーピーブランケットも出品しました →
こちら♪

可愛い生地をいろいろ パッチしていたら 結構明るい感じに♪

サイズは69×58cm ベビーカーにかけたり ひざ掛けに良さそうです。

ファー+芯となる厚みのある生地+シーツで ふわふわ暖かさ重視になっています



IMG_8974_convert_20121127231743.jpg


IMG_8973_convert_20121127231712.jpg



ブランケット たくさんオーダーいただいており、有難うございます。

順次進めています♪ 

現在 ファーがこげ茶 うすピンクが完売し  クリーム色のみとなっております。



★シーツ入荷情報 →→  前回 スヌーピーお休み柄スペシャルverと オールスター、水玉ミッキーの入荷をご案内しましたが、 さらに 超レアな 不思議の国のアリス、バンビ、ミッキー、ミニーなどディズニーキャラがたくさん入ったシーツも 入荷予定です。



スヌーピー、バンビ巾着いろいろ

スヌーピーのブランケットが完成したので 今日はUPする予定でしたが
雨でうまく写真が撮れなかったので 代わりに 最近作った巾着をいろいろ。。



IMG_8856_convert_20121126164801.jpg



IMG_8857_convert_20121126164825.jpg



IMG_8859_convert_20121126164856.jpg


IMG_8893_convert_20121126165250.jpg


IMG_8892_convert_20121126165307.jpg



IMG_8885_convert_20121126165053.jpg



IMG_8888_convert_20121126165120.jpg


IMG_8890_convert_20121126165149.jpg


IMG_8891_convert_20121126165210.jpg


白雪姫 エルゴ入れ 巾着♪

オーダー品です。

白雪姫の特大巾着♪ エルゴ入れにされるそうです。

エルゴが何かわからなくて ググっちゃいました(っ´ェ`c)ポ

2種類の白雪姫を使っていて 底部分、絞り部分、りぼん 取っ手と いろんな生地を使っています。




IMG_8966_convert_20121124161234.jpg



IMG_8967_convert_20121124161254.jpg



IMG_8968_convert_20121124161312.jpg


エルゴを使わなくなったときは おむつのストック入れや お子様のお着替え、 でっかいので ママの分も入ります♪


オーダーは 左下のお問い合わせよりお願いします♪

スヌーピー バッグinバッグ

オーダー品の スヌーピー バッグinバッグです。

中で取っ手が邪魔にならないように 短めとなっています♪




IMG_8959_convert_20121123212835.jpg


IMG_8960_convert_20121123212856.jpg


スヌーピーお休み柄シーツも 残りが少なくなってきました。。

次回の入荷は 
このおやすみシーツは なくて 、ちょっと違うパターンのおやすみスヌーピーシーツ(これメッチャ可愛いです)と オールスター柄  あと お問い合わせの多かったミッキー 水玉シーツが 12月初旬ごろ入荷予定です♪


43744242.png


バッグでしたら 片面のみですが キャラ指定できるようにいたします♪


あと残り少ないシーツのご案内です。

☆ バービー (残りバッグ3つ分くらい)

☆レトロミッキー (残り バッグ2つくらい)

☆ スヌーピー おやすみ柄 (残りバッグ3つくらい)






バンビ パッチワーク ブランケット 100×80

すこしブログの更新が滞ってしまいました(´・ω・`)

オーダーいただいたものを 黙々と作成していました♪

また少しずつ紹介していきますので ブログ覗いてくださいね♪

ヴィンテージシーツの中でも貴重な バンビの ブランケットです♪

サイズは100×80とご希望頂いていたのですが ちょこっと 大きくなってしまいました。

シーツと ファーの間に 芯代わりの厚みのあるタオル地をいれて かなりあたたかい仕上がりです。

完成後に パッチワーク部分にほつれがないかを 膝にのせてチェックしていたんですが
暖かくて寝そうになってしまいました (´+(エ)+`)


前回の白雪姫のような パステル系生地と合わせてとのご要望だったので
チェック、水玉、ちょうちょ、いちご、小花、ペイズリー、りんご、ケアベアなど 手持ちの可愛い生地を全部引っ張り出して パッチしました♪


オーダーが落ち着いたらスヌーピーで ブランケット作りたいと思います♪






IMG_8970_convert_20121122191210.jpg


IMG_8969_convert_20121122191230.jpg

PUUTARHURIN PARHAAT トートバッグ

すこし前に marimekkoの PUUTARHURIN PARHAAT という柄で作ったトートバッグです。

ぷぅたるふりん ぱるはぁと って読みます。笑

自分用です。 自分のバッグは 2年ほど前に作ったスーパーマン柄を 愛用していたのですが
きちゃなくなってきたので あたらしく コレクションしているmarimekko生地で作ってみました♪


裏地の帆布は ピンクです。 これは スーパーマンのバッグの使いまわしです。

大人っぽいかんじにできました。

ウニッコでも 作りたいな~




IMG_8824_convert_20121119223607.jpg


IMG_8825_convert_20121119224555.jpg


IMG_8826_convert_20121119223658.jpg

御連絡♪ バービー パッチ バレエシューズケース

バービーパッチのレッスンバッグとお揃いでお作りした バレエシューズ入れとなります。

かたちは上靴入と同じです♪

ふわふわリボンを6種類ご用意いたしましたので レッスンバッグにつけるものと、バレエシューズ入れにつけるもの ふたつお選びくださいませ♪

単色のリボンもOKです。 その場合はお好きなお色をお願いします(うすピンクの水玉も可能です)



IMG_8911_convert_20121117154730.jpg


IMG_8914_convert_20121117154751.jpg


IMG_8915_convert_20121117154817.jpg


259569_convert_20121117155933.png

↑ 画像が小さくなってしまいましたが 大きさは 上のものと同じです

スヌーピー マザーズバッグ 色々♪


ここ最近お作りしたスヌーピーマザーズバッグです。

オークションにて完売したものと、オーダー品、 現在出品中のものです。



55984.png


25665.png


IMG_8835_convert_20121115132803.jpg


IMG_8838_convert_20121115132828.jpg


IMG_8877_convert_20121115132704.jpg


IMG_8878_convert_20121115132726.jpg


全部 サイズは48×37×まち14~16です。

ポケットは お揃いシーツとキルティングを合わせたふわふわポケットを いつもおつけしています。

取っ手は60cmとたっぷりで 幅も4cm。 お荷物をたくさんいれても 肩が痛くならない厚さを目指しました(っ´ェ`c)


わたしは個人的に 5枚目6枚目のスヌーピー絵柄が好きなんですが
オーダーはダントツ オールスターが多いです♪

オールスター前回入荷したところなんですが もうすでに在庫が少なく オールスター絵柄でお作り出来るマザーズバッグは 残り2つとなっています。


オーダーお悩み中の方はお急ぎください。


いつも作っていて 思うのですが チャーリーブラウンって 坊主の男の子いますよね?

この子のあたまに ミニリボンを すんごおおおおく つけたい衝動にかられます。。笑

可愛くないですか? え? 

もし つけてもよくってよ という方は オーダー時にお知らせください♪ 笑



スヌーピー トートバッグ 2種

こちらも オークション出品中のスヌーピートート2種類になります。

ふわふわリボン付き。 リボンのお色は変更可能です。


お弁当を入れたり お近くのお買い物に♪

長財布、携帯OKです。




IMG_8848_convert_20121113191536.jpg


IMG_8849_convert_20121113191557.jpg


IMG_8844_convert_20121113191624.jpg


IMG_8842_convert_20121113191652.jpg


IMG_8845_convert_20121113191722.jpg


まちありバッグに関してはすべて 帆布2重使いで丈夫に仕上げています。



スヌーピーレッスンバッグ2種 ふわふわリボン♪

今日はいくつか オークション出品をしました♪

レッスンバッグは スヌーピーを2種類作りました。

新しく入荷したローズピンクのギンガムチェックと合わせています。

ふわふわリボンもお揃いで♪


縦型 ↓完売しました。


IMG_8831_convert_20121112160710.jpg


IMG_8833_convert_20121112160522.jpg


IMG_8851_convert_20121112160545.jpg


IMG_8852_convert_20121112160603.jpg

恐竜バーニー パッチ巾着

オークション出品中の バーニーと苺の巾着♪

じつは バーニーで まだオーダーをお受けしたことがありません。。笑

あまり人気がないのかなぁ?

私は かなり好きです。 愛くるしい♪

いつか バーニーで レッスンバッグ、お着替え巾着、上履き入れ、給食袋、ランチョンと フルコース製作してみたいものです♪

バーニーは 日本でいう ニコニコぷん的なキャラだそうですよ♪


国民的アイドルなのです。 ←推しすぎ笑





IMG_8698_convert_20121111163119.jpg


IMG_8696_convert_20121111162956.jpg


IMG_8697_convert_20121111163043.jpg

白雪姫 ブランケット 完成♪

白雪姫 ブランケット完成しました~~

サイズは69×50cmくらい。 ベビーカーにかけたり ママの膝掛けにちょうど良いサイズです。

ファーとシーツの間に 厚みのある生地を挟んだので あったか仕様となりました。




IMG_8795_convert_20121109132844.jpg


IMG_8796_convert_20121109132827.jpg


IMG_8798_convert_20121109132808.jpg


IMG_8799_convert_20121109132751.jpg


IMG_8800_convert_20121109132733.jpg


サイズ変更、キャラ変更もOKです。
ファーのお色も選んでいただけるようにと考えていたのですが、仕入れ先の在庫がすくなくなっていますので、 現在は このうすピンクと チョコレート色のファー2色からお選びになります。

オークションから 入札もできますが こちらから直接オーダーもOKです。100円割引となります。


寒くなってきたので 車を乗るとき 膝にかけてもいいですね♪

お仕事の旦那様用に スヌーピーや トイストーリーなんかで 作ることもできます♪

ハートミニーちゃん 入学セット♪

オーダー品の ハートミニーちゃん レッスンバッグ&上靴入れ&体操服入れです。
全てパープルのミニリボン付き


レッスンバッグ ピンクのお花生地とパッチしています。




IMG_8677_convert_20121108124829.jpg


IMG_8675_convert_20121108124801.jpg


上靴入れ&体操服入れ  体操服入れはお客様のご希望にて取っ手付き♪

IMG_8674_convert_20121108124736.jpg


IMG_8671_convert_20121108124713.jpg


女の子らしく可愛くなりました♪

お子様はピンクと切替 ママは 黒の水玉で切り替えてマザーバッグにして お揃いで持たれたりすると
またお洒落でしょうね♪



ハートミニーちゃんシーツ 在庫がどんどん減ってきております。
オーダーをお考えの方は お早めに。。


お問い合わせを良くいただくのですが バレエミニーちゃんはすでに完売しており 入荷のめどもない状態です・・

あと こちらのレッスンバッグでも使用しました ピンクのお花柄 こちらも 廃番となっており 完売いたしました(巾着位ならひとつ作れます)


今日は ブランケットのファーが 到着するので 明日には 白雪姫ブランケット 完成写真を掲載したいなと思います♪





オーダー 、問合せは 左下の問合せ欄からか、 こちらメールまで お気軽に♪

spmonispmoni@yahoo.co.jp



白雪姫パッチワーク ブランケット 製作中♪

昨日お話していた 白雪姫のブランケット製作中写真です。

パッチ部分は完成~♪ですが

 ファー生地がまだ 到着せず。。製作途中写真となります。

とりあえず ベビーカーにかけたり ひざ掛けにできるくらいのサイズにしてみました。

サイズは まだ公表しないでおきます。完成すると変わってくるので・・・


白雪姫のイメージを壊さないよう ピンク系パステル系でまとめてみました。


どおでしょう?




IMG_8785_convert_20121107141854.jpg


IMG_8787_convert_20121107141912.jpg


IMG_8790_convert_20121107141952.jpg


IMG_8791_convert_20121107142015.jpg



しわがありますが、完成後アイロンしますのでご安心を。。

ケアベアやいちご、ちょうちょ、お花、チェック、水玉、ヴィンテージ生地など 盛りだくさんで使いました。

サンプルで以前作ったものは ファー×シーツのみでしたが こちらには 間に ふわふわ綿をはさみますので もっとふわふわ あったかになる予定です。


あ、あとスヌーピー オールスター柄、お休み柄、トイストーリーシーツ アメリカより到着しています♪


スヌーピーで 明るい生地を合わせてパッチしてブランケットも可愛いだろなぁ( ◉౪◉)





オーダー 、問合せは 左下の問合せ欄からか、 こちらメールまで お気軽に♪

spmonispmoni@yahoo.co.jp

スヌーピー トートバッグ♪ リボン付き

オーダー品の スヌーピートートバッグです。

ふわふわリボン付き♪ サイズは30×24×12cm

かなり可愛いです。 スヌーピーは マザーズバッグが人気ですが お揃いで持つとお洒落ですね。

オーダーもお揃いで頂きました( ఠ‿ఠ ) お洒落なお客様でした♪




IMG_8734_convert_20121106151941.jpg


IMG_8733_convert_20121106152005.jpg


IMG_8729_convert_20121106152028.jpg


リボンは お好きな場所につけられます。 写真2枚めのように取っ手につける場合は ゴムを通しますので 好きな時に外して 髪につけたりもできます♪

こちらのサイズのトートに関しては お好きな絵柄をひとつ選んでいただけるようにしています。

リボンもお好きなお色で作ります♪(リボンは追加料金なし)




以前からお話していた ブランケットですが 現在白雪姫シーツとパッチワークで サンプルを作っています。 サイズは とりあえず ベビーカーにかけたり ひざ掛けにできるくらいのサイズにしました。


明日 作成途中写真か 完成写真を ブログにUPします♪

めちゃ可愛いですよ~







オーダー 、問合せは 左下の問合せ欄からか、 こちらメールまで お気軽に♪

spmonispmoni@yahoo.co.jp

ケアベア トートバッグ パッチver

こちらは オク出品中ケアベア トートバッグです。


ふわふわリボン付き。

マチがないみたいにみえますが およそサイズ41×30cmまち10cm 
で たっぷりあります♪

 



IMG_8707_convert_20121105130202.jpg


IMG_8705_convert_20121105130229.jpg


IMG_8708_convert_20121105130248.jpg


IMG_8709_convert_20121105130312.jpg


サイズ変更、お揃いアイテム オーダー可能です。

オークション出品物は こちらからご注文いただくと 100円割引です。


トイストーリー 巾着セット

オーダー品です。

取っ手付き大き目のお着替え巾着と 巾着2つ。

バズとウッディをメインに作りました。

気にいっていただけるとうれしいです(♥´∀` ♥)




IMG_8634_convert_20121105125610.jpg

バレエミニー トート&お着替え巾着&巾着bag

オーダー品の バレエミニーちゃん トート&巾着bag&お着替え巾着です。

すこししかシーツがなかったため パッチワークver です。


このバレエミニーちゃん お問い合わせもたくさん頂くのですが、 ほんとにレアで入荷がない状態です。

しかもベビー用のシーツしか作られていないのか 小さいサイズしか出回りません。。

可愛いのに残念。。



トートBag  青の水玉と合わせると 大人でも持てそうな可愛さです


IMG_8648_convert_20121103170220.jpg


IMG_8646_convert_20121103170154.jpg


巾着 取っ手つき Bagみたいになりました♪
白地に 赤のバラが刺しゅうされている生地と合わせてます。 上品



IMG_8631_convert_20121103170418.jpg


IMG_8629_convert_20121103170245.jpg


大きめお着替え巾着 

こちらは 小花に水色のストライプ生地を合わせています。 ナチュラルな感じ




IMG_8649_convert_20121103170317.jpg


IMG_8650_convert_20121103170337.jpg

バービーレッスンバッグ パッチver

久しぶりの バービーでレッスンバッグ。

こちらもパッチワークにしてみました。 ケアベアがいます♪


ふわふわリボンか ミニリボンか 選べます(♥´∀` ♥)




IMG_8700_convert_20121102150936.jpg


IMG_8701_convert_20121102150959.jpg


裏も同じ♪

IMG_8702_convert_20121102151103.jpg


IMG_8703_convert_20121102151022.jpg

上靴入れ シューズケース まとめ

IMG_8606_convert_20121027153925.jpg


IMG_8605_convert_20121027153904.jpg


IMG_8473_convert_20121022220621.jpg


IMG_8471_convert_20121022220554.jpg


IMG_7654_convert_20120630212319.jpg


IMG_7655_convert_20120630212226.jpg


2622.jpg


tgytt.jpg


frrfrfrff.jpg

バレエミニーお着替え巾着 パッチver

完売しました。ありがとうございます♪

バレエミニーちゃんの生地がひと絵柄分だけあったので
パッチワークでお着替え巾着を作ってみました。

ハートとリンゴの生地 ピンク水玉でパッチ。

裏はネコちゃん♪ 甘めに仕上げました♪

キラキラボタンと リボンも付けています。


IMG_8688_convert_20121101171442.jpg


IMG_8724_convert_20121101171521.jpg


IMG_8725_convert_20121101171505.jpg


IMG_8685_convert_20121101171539.jpg


オークション
出品しました。


今回は 主に パッチワーク作品を 出品していますので いろいろ見てみてくださいね。

ケアベアトート、バーニー巾着、バービーレッスンバッグなどなど♪

サイズ変更もOKです。もしご希望ございましたら メールにて直接ご連絡でもOKです。(割引きあり
プロフィール

コタロン115

Author:コタロン115
ヴィンテージシーツをリメイクしてハンドメイドをしています。
園指定サイズのオーダーメイドも可能です。
お気軽にご相談ください。

※オーダー、見積もりの際は 
1、希望のシーツ柄 
2、アイテム (レッスンバッグなど)
3、希望サイズ
を必ずお知らせください♪
あと、カテゴリ 「オーダーについて」「オーダー代金」もお読みください。
シーツのみ販売、生地の持ち込みは行っていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お問い合わせ&メール

名前:
メール:
件名:
本文: